• mixiチェック

またまた雨・・・

■2018/09/23 またまた雨・・・

投稿者 : 坂本 健
まだまだ雨が続きますね・・・

雨の対策として大切な情報をお伝えしようと思います!!

以前よりもヘアケア商品を何度かお伝えしたのですが
今回は「雨対策には何?」というところに重点をおいてお知らせします。


基本時に梅雨は湿気によって髪表面側が膨潤して膨らみます。
やがて髪一本一本がよじれ、まとまらないので髪が治まらなくなります。


そんな髪は光の反射が均一にならず乱反射するのでツヤが出ないので
見た目的には傷んで見えます。

じゃあ、どうしたら収まりよくしてツヤをだすのか・・・

髪表面ではなく内側からも水分が保湿されていれば梅雨の小さな水分も内側の髪とまとまるようになるので、パサパサ感が軽減されます!

髪質に水分補修するようにするには、やはりコアケアで対処するのが良いです。

そして、ここからが大事です。

油分と水分のバランスによって髪は収まりの良いツヤを出すことができます。
なので・・・

シャンプーは当店で販売しているものだと「モイスト系」です
そしてトリートメントも、アウトバスでも「モイスト系」にすると完璧なバランスになります。

普段はハリコシ系を選んでいる人も、梅雨などの時期は
一時的に「モイスト系」にすることで

広がり、ゴワゴワ、パサパサ、から解放されます。

私の文章力が低いので
説明がよく分からない方は、是非スタッフにご相談ください!


では、来店お待ちしております!!