軽井沢は晴天?(厳密には晴れですかね・・・)

軽井沢は晴天?(厳密には晴れですかね・・・)

北陸新幹線快適です。今回の帰省は父のお見舞いです(98歳になりました)

大宮出てから暫くは車内誌のトラヴェールを読み、東京湾特集で雑学を拡げました。

なんと東京湾で珊瑚が見られる!千葉が珊瑚礁の北限域なんだそうです。

少し眠くなって目を閉じたら飛行機に乗ってる気分になりました。

そのくらい揺れが少ないんだと気づきました。

軽井沢、、、名前の響きはやはり良いな。

軽井沢を知ったのは高校生の時に従姉妹から貰った高校生向きの月刊雑誌でした。

テニス部の合宿かなんかが書かれていて、思春期の身にはにはとてもインパクトが有りました。

刷り込み効果ですかね~。

軽井沢と聞くとほんのり青春を思い出します。

 

下記画像《上田駅近く》

下記画像《上越妙高駅近く》

下記画像《糸魚川駅近く/画像中ほどの水平線は日本海です》

下記画像《黒部宇奈月温泉駅近く》

下記画像《富山駅近く》

下記画像《新高岡駅構内》

下記画像《病室からの景色/小さい時からいつも見ていた立山連峰が見えます》

 

 

 

CERTO(チェルト桶川本店)
Tel. 048-786-5545
桶川市若宮1-6-45
駐車場:9台
OPEN 9:00〜CLOSE 19:00
火曜日/第3火曜日につづく水曜日
ARTE(アルテ北本店)
Tel. 048-590-3202
北本市中央2-90
ウチダアネックス2000-2F
駐車場:8台
OPEN 9:30〜CLOSE 20:00
(日曜・祝祭日 9:00 ~18:00)
火曜日/第3火曜日につづく水曜日
CERTO(チェルト桶川東口店)
Tel. 048-788-3225
桶川市西2-10-23
駐車場:10台
OPEN 9:00〜CLOSE 19:00
火曜日/第3火曜日につづく水曜日