CAPLOG

ブログ

2019年を振り返りました。

2018年10月を最後にブログの更新をしていませんでした。そのうち更新の仕方まで忘れてしまい、今日やっと決心して行いました。

 

2018年12月にスタッフの結婚式に参加し、年が明けて暮れに結婚式をしたスタッフの独立があり
組合のバス旅行

社員旅行で小豆島へ行き

元スタッフの結婚式に参加

初めて大根を作り 

また、公園で動けなくなっていた子猫を保護飼育し、、

そのお父さんとみられる強面猫に遭遇、挨拶を受け

人生初の増毛に挑戦

・・・全国的な台風など自然災害の折に極めつけの特筆事項は自身の病気入院でした。病気は実に30年振りです。正直死ぬのかな、と思いましたが、そう簡単には死なないみたいです。お陰様でどうにか回復いたしました。

 

CERTO(チェルト桶川本店)
Tel. 048-786-5545
桶川市若宮1-6-45
駐車場:9台
OPEN 9:00〜CLOSE 19:00
毎週火曜日/第1.第3月曜日(月2回連休)

ARTE(アルテ北本店)
Tel. 048-590-3202
北本市中央2-90
ウチダアネックス2000-2F
駐車場:8台
OPEN 9:00〜CLOSE 19:00
毎週火曜日/第1.第3月曜日(月2回連休)

CERTO(チェルト桶川東口店)
Tel. 048-788-3225
桶川市西2-10-23
駐車場:10台
OPEN 9:00〜CLOSE 19:00
毎週火曜日/第1.第3月曜日(月2回連休)

山梨バス旅行


美容組合桶川支部旅行に行っていました。
(有)チェルトからはスタッフ5名と私と妻で参加、総勢26名でした。朝から曇り空では有りましたが、山梨県に入ったあたりからはほぼ快晴。
コースは忍野八海、北口本宮冨士浅間神社(世界文化遺産『富士山構成資産』)、河口湖半探索とフェリーでの湖上遊覧、締めは信玄餅の桔梗屋の工場見学でした。
紅葉にはまだ早く、その分ノンビリとした1日になりました。
観光客は日本人よりも外国の方の方が多かったと思います。

CERTO(チェルト桶川本店)
Tel. 048-786-5545
桶川市若宮1-6-45
駐車場:9台
OPEN 9:00〜CLOSE 19:00
火曜日/第3火曜日につづく水曜日
ARTE(アルテ北本店)
Tel. 048-590-3202
北本市中央2-90
ウチダアネックス2000-2F
駐車場:8台
OPEN 9:30〜CLOSE 20:00
(日曜・祝祭日 9:00 ~18:00)
火曜日/第3火曜日につづく水曜日
CERTO(チェルト桶川東口店)
Tel. 048-788-3225
桶川市西2-10-23
駐車場:10台
OPEN 9:00〜CLOSE 19:00
火曜日/第3火曜日につづく水曜日

フェニーチェを移転しネーミングを変更いたしました。

フェニーチェ移転そして改名
2003年より営業していました桶川市泉の店舗が大家さんの意向により閉店となりました。
15年前は全て埋まっていたテナントや上階のアパートが次第に空きが出始め、
気づけばお隣のラーメン屋(ふくの屋)さんだけになっていました。

フェニーチェをオープンした頃は、健康器具ショップ・軽食屋(秋桜)さん・サッカーショップ(ユーゴ)さん・金魚屋さん等が営業しておりその後ラーメン屋、お弁当屋、お好み焼き屋、クリーニング屋等々入れ代わりを見てきました。
この間約15年長いとも言え、短いとも言え・・・
産まれたばかりの赤ちゃんが来年は高校生と思うと凄く長いし、自分が今のチェルト本店を立ち上げた時(昭和62年)30年前を思うと、15年は短くも感じます。

そして新フェニーチェは桶川駅東口(住所は何故か桶川市西2丁目⁇)に、
『クリニカルビューティサロンF′チェルト東口店』と改名して8月18日から営業を開始しました。

少し長い名前ですが、店長(福田)のこだわりで、この名前に決まりました。

内外装も福田店長が決めました。店舗面積はフェニーチェの約2倍、エステや睫毛エクステ用の個室が3部屋あります。

移転営業して3日目にキャップこの店疲れます、と言われ??何故と聞くと歩く距離が長すぎるとの事 
^ – ^ 美容には丁度良いんじゃないのと答えたら頷いてくれました。

東口店はこれまで通り、地域になくてはならないクリニカルを基調にしたフルビューティサロンとして歴史を作って行きます。

CERTO(チェルト桶川本店)
Tel. 048-786-5545
桶川市若宮1-6-45
駐車場:9台
OPEN 9:00〜CLOSE 19:00
火曜日/第3火曜日につづく水曜日
ARTE(アルテ北本店)
Tel. 048-590-3202
北本市中央2-90
ウチダアネックス2000-2F
駐車場:8台
OPEN 9:30〜CLOSE 20:00
(日曜・祝祭日 9:00 ~18:00)
火曜日/第3火曜日につづく水曜日
CERTO(チェルト桶川東口店)
Tel. 048-788-3225
桶川市西2-10-23
駐車場:10台
OPEN 9:00〜CLOSE 19:00
火曜日/第3火曜日につづく水曜日

初めての歌舞伎

今年は年末年始の連休を昨年末1日と年始4日の5連休をいたしました。
基本年末が火曜日でない限りは、営業するのが一般的な美容室なのですが、

今年(2018年)の成人式が曜日の関係で事前の準備を行うためには
5日からの営業にしたいと各店の店長はじめスタッフから申し出があり、
それに従いました。結果十数年ぶりに紅白歌合戦を通しで見ることができました。
自分の年齢での紅白は大変思いでがたくさんありまして・・・本当に有意義な年末でした。

年始の3連休はサッカーを見たり、箱根駅伝を見たり、親戚が集まっての新年会を行ったり、主に体調を整える感じで過ごしたのですが、
最終日の4日は生まれて初めての生歌舞伎を新橋演舞場で見てきました。
市川海老蔵、中村獅童のご両名はテレビでおなじみなのですが、市川右團次さんは歌舞伎に疎い私には初めて見る方でした。
海老蔵さんが何度も衣装の早変わりとかで幾人もの役を演じられたのにとても驚きました。
2部での口上の際には『睨み』という見た人はとても縁起がいいという演技も鑑賞でき今年も健康で楽しく過ごせると思っています。

CERTO(チェルト桶川本店)
Tel. 048-786-5545
桶川市若宮1-6-45
駐車場:9台
OPEN 9:00〜CLOSE 19:00
火曜日/第3火曜日につづく水曜日
ARTE(アルテ北本店)
Tel. 048-590-3202
北本市中央2-90
ウチダアネックス2000-2F
駐車場:8台
OPEN 9:30〜CLOSE 20:00
(日曜・祝祭日 9:00 ~18:00)
火曜日/第3火曜日につづく水曜日
CERTO(チェルト桶川東口店)
Tel. 048-788-3225
桶川市西2-10-23
駐車場:10台
OPEN 9:00〜CLOSE 19:00
火曜日/第3火曜日につづく水曜日

2018年本年もよろしくお願いいたします。

キャプログ更新を随分怠けてしまいました。
言い訳ですが、昨年(平成29年)春(4月)に父が97歳で亡くなりました。
仕事は仕事でプライベートは別なのですが、何となく文章を書くのが億劫になりました。
子供は親の背中を見て育つといいますが、ようやくその意味に気づきました。

と言うことで昨年9月に社員旅行で沖縄に行ってく来ました。


昨年12月末にほぼ8年間営業をしてまいりました、カリーノを閉店させていただきました。
自分の年齢も還暦を過ぎたことで、急に何かが起こった場合を考えての、
前向きな閉店といたしました。
もちろん出店先の老人介護施設べにばなテラス様は引き継ぎの方をしっかりご用意いただき
今も従来通りに営業をされております。

(有)チェルトは今後もしっかりと運営を続けてまいります。

2018年本年もよろしくお願いいたします。

CERTO(チェルト桶川本店)
Tel. 048-786-5545
桶川市若宮1-6-45
駐車場:9台
OPEN 9:00〜CLOSE 19:00
火曜日/第3火曜日につづく水曜日
ARTE(アルテ北本店)
Tel. 048-590-3202
北本市中央2-90
ウチダアネックス2000-2F
駐車場:8台
OPEN 9:30〜CLOSE 20:00
(日曜・祝祭日 9:00 ~18:00)
火曜日/第3火曜日につづく水曜日
CERTO(チェルト桶川東口店)
Tel. 048-788-3225
桶川市西2-10-23
駐車場:10台
OPEN 9:00〜CLOSE 19:00
火曜日/第3火曜日につづく水曜日

南郷中学の同窓会(故郷富山県)&北陸新幹線グランクラス

中学の同窓会に行ってきました。-

昨年は高校の還暦記念同窓会、今回も一年過ぎての還暦同窓会です。

中学は四年前に一度あったので、緊張感も無くとてもリラックスした場でした。
前回二上山万葉ラインに位置するホテル磯花火、今回は呉羽山にある呉羽ハイツでした。
三次会までしっかり参加してリフレッシュできました、、、

富山県は海の幸が豊富ですが山の観光も中々味わいがあるんです。
一泊して次の日は入院中の父を見舞いに行きました。

レンタカーでの移動中、母校の高岡商業高校の甲子園での奮闘を聞いていました。

結果は惜敗、、、頑張ってたけどね〜勝負の世界には必ずドラマが有りますね。
今回は点の取り合いと、逆転に次ぐ逆転そして最終回一点リードで、エラー絡みのサヨナラ負け\(//∇//)
高岡商業高校は甲子園の常連校なんですが、残念ながら1回戦負けが多いんです。
でも甲子園に行く事がすごい事だからさ、人生まだまだこれからだよ。頑張れ後輩達。

帰りの新幹線、連休のせいで指定席が中々取れず結果初の『輝』しかもグランクラスです。
グリーンも中々ですが、グランクラスはまた別格、殆ど飛行機のビジネスクラス(一回も乗った事ないけど聞いた事は有ります^ ^)
このグランクラス、同窓会でも話題になっていて、もう20回以上新幹線に乗ってた私が実はこんな席がある事を知らず・・・
今回も切符買った時何だかいつもより金額が高いなって思ってはいたのですが、、、
『輝』だからかなぁ〜って(°▽°)

友人達が言うには、何でも飲み放題、食べ放題らしく???
実際きれいな女の人さんが満面の笑みでお迎えとお食事はいかがですかと聞いてくれました。

既にお腹が一杯の私は仕方なくコーヒーを一杯頂きました。
紙コップではなく透き通った綺麗なカップに継がれて出てきました。

今度奥さんと一緒に乗った時に腹をすかして、チャレンジしてみます^_^

追伸・・・トイレはグリーンと同じ所でしたあとシートはグリーンと比較するとかなりフラットです。眠い方には良いですね。

CERTO(チェルト桶川本店)
Tel. 048-786-5545
桶川市若宮1-6-45
駐車場:9台
OPEN 9:00〜CLOSE 19:00
火曜日/第3火曜日につづく水曜日
ARTE(アルテ北本店)
Tel. 048-590-3202
北本市中央2-90
ウチダアネックス2000-2F
駐車場:8台
OPEN 9:30〜CLOSE 20:00
(日曜・祝祭日 9:00 ~18:00)
火曜日/第3火曜日につづく水曜日
CERTO(チェルト桶川東口店)
Tel. 048-788-3225
桶川市西2-10-23
駐車場:10台
OPEN 9:00〜CLOSE 19:00
火曜日/第3火曜日につづく水曜日

相棒〈劇場版〉見てきましたよ。

菖蒲の109シネマで相棒みてきました。面白かったです!!

最近はネット予約で簡単にチケットが取れるので時間的にだいぶゆとりが取れるようになりました。

きっと映画館も人員の少数化につながっているんでしょうね・・・

映画を見た後に帰宅しようとしたら、別のスタッフに呼び止められ、『ポンタカード持っていますか?』と尋ねてきました。

今ここで作ると映画が1回無料で見られるというお話で、約5分ほどでポンタカードを1枚つくってきました。

これも時代の流れでしょうか・・・

僕はポンタカードはすでに1枚持っていたのですが、一生懸命なスタッフさんの仕事に少し協力してあげたくなりました。

その結果映画が1回ただで見れて、プラス1000円分のポイントも頂けました。

これって得しすぎでは・・・??少し疑問も感じます。

CERTO(チェルト桶川本店)
Tel. 048-786-5545
桶川市若宮1-6-45
駐車場:9台
OPEN 9:00〜CLOSE 19:00
火曜日/第3火曜日につづく水曜日
ARTE(アルテ北本店)
Tel. 048-590-3202
北本市中央2-90
ウチダアネックス2000-2F
駐車場:8台
OPEN 9:30〜CLOSE 20:00
(日曜・祝祭日 9:00 ~18:00)
火曜日/第3火曜日につづく水曜日
CERTO(チェルト桶川東口店)
Tel. 048-788-3225
桶川市西2-10-23
駐車場:10台
OPEN 9:00〜CLOSE 19:00
火曜日/第3火曜日につづく水曜日

1 2 3 4 5 6 27