• mixiチェック

真の美しさと夢につなぐ場所。

■2017/07/07 真の美しさと夢につなぐ場所。
投稿者 : 坂本 健



今回はCERTOの美容室ってどんなとこ?

というのを紹介します☆
皆さんは美容室や美容師ってどんな印象ですか??
何をするところでしょうか??


美しく(かっこよく)なれる「身だしなみを整える程度の場所」?

そうです、本来の美容室はそうかもしれません。
私も今まで勤務していた美容室は、そうでした・・・。


でもCERTOは、全く違いました。
理念は「美容の可能性を信じることで、夢と幸せの輪を広げる」です。
ここには色々な意味が込められています。一言では説明できませんが・・・・

美容師というのは「美容」を通じてお客様と対話できる時間が最も長い職業ですよね?


美容とは「外見の美しさ」だけではありません。
そうだとしても、美しくなる為の「裏付け」が必ず必要になります。

例えば「最高のヘアスタイル」だけで肌がボロボロでは
本当の美容とはいえません。

「肌が美しい」だけで体がボロボロでは結果的に
肌に影響が出て美容を損ねます。


スタイルが最高でも人生に「夢や生きがい」がなければ
楽しくありません。


美容によって夢や楽しみが生まれたり
健康によって美容が継続できたりします。


美容や健康や夢などは、どれもバランスがとれてこそ「全てが結びついている」
という事を信じています。

それらを「相談できて」「アドバイス受けれる」
そんな「場所」が他にありますか?

それこそ「楽しく生きるための夢との懸け橋になれる場所」が
CERTO美容室なんだと思ってます。

ジムに通っても生活習慣や個人の性格まで考えて相談してもらえず
病気になってから初めて病院に行く・・でも・診察は10分で終了。
薬を処方されて終了。

本当に大切な事
「未病を解決し自分が美しくなる為に何が必要か知ること、それを、しっかり話し合える相手がいる。結果的にそれが美容に結びついてヘアスタイルも当然美しくなれる。そして自分に自信がついて人生が楽しくなれる場所」そういう美容室って素敵だと思いませんか???

CERTOが、そんな場所です。

話が長くなりましたがCERTOには「ライフメンター」が何人もいます
もし興味が御座いましたら・・・是非CERTOにご来店下さい☆
スタッフ一同、心よりお待ちしております。