CAPLOG

2010年06月

2010年6月号 発行(第41号)

自分の夢、スタッフの夢貴方の夢・・・

ほんの少しのお手伝い』が、ゆめらぼ通信のコンセプトです!!

 

20100630.jpg

見えないパワーに守られて、気分上々

5月7日から突然姿が見えなくなったフェニーチェの癒し猫『ラッキー』の目撃情報が6月に入って1件届きました。

通報者の方ありがとうございますm(__)m

早速情報のあった辺りをスタッフと一緒に探索いたしましたが、残念ながら発見できませんでした(*_*;

 

fenice.jpg5月に新規オープンした、フェニーチェ元店長の栗城君も、

先日彼の店を訪ねたときに、失踪事件を知っていて、とても心配していました。

栗城君曰くフェニーチェの招き猫がいなくなるのは、非常にまずいという事でした。

僕の中では単純に癒し猫のつもりでしたが・・・

ヤバイ!!これは早く見つけないと<(`^´)>

数日後まるでこのピンチを、救うがごとく、小林家長男の弘幸から電話

息子: 『公園に捨て猫らしき子猫がいて、このままだと車にひかれるよ・・・!!』

私:   『そばに親猫とかいない・・・??』

息子: 『それらしきものはいないよ・・・』

私:   『じゃあ連れてきてくれる・・・(^u^)』

次の日いつもお世話になっている、動物病院に連れて行き、検査をしてもらいました。

虱が数匹付いていて、間違いなくノラちゃんでしょう・・・

生後約1カ月で、猫が捨てられる可能性の一番高い頃だと言われました。

tyatya.jpg

というわけで、最近小林家には、4年前に捕獲保護した雌猫「沙希」と

新たに雄猫「茶々」が同居することとなりました。

猫の同居は私が子供の頃は、しょっちゅうでしたのでとてもうまくいっています。

また「茶々」は、ラッキーが帰ってくるまでの代理大使として、時々フェニーチェに出勤しています。

フロアにはあまり出しませんが、猫好きの方でしたら声をかけていただければ、

いつでも出動いたします。

 

美容室の意外なお仕事

 

20100608a1.jpg6月8日鴻巣市のクレア鴻巣で、桶川・北本・鴻巣の美容組合員が多数参加して

衛生講習会が行われました。

当日は埼玉県鴻巣保健所・生活衛生薬事担当責任者の方を講師としてお招きし、

最新の公衆衛生業務についての講義を聴き、質疑応答が行われました。

 

20100608.jpg美容師の仕事は、髪を切ることや、パーマをかけることだけでは無いんだと、改めて認識して帰ってきました。

チャンス到来、自分を見つめるシグナルとは・・・

6月1日火曜日、のだめカンタービレを見てきまし た。

大筋は分かっていたのですが、意外に楽しかったです。

 

20100601.gif実は映画館についたのが、上映時間を5分経過した頃で、

他のお客様の迷惑にならないかと、恐る恐る入館しました。

場内は、真っ暗で最初は少し空いてるのかな・・・?

という感じだったのですが、よくよく見てみるとなんとびっくり観客ゼロ(??〆)

 

20100601.jpg今回も 鴻巣のシネマックスでしたが完全貸し切りになってしまい,

正直この映画館は 大丈夫なんだろうかと、そちらのことが心配になりました。

でもよく考え て見たら自分の店も暇な日は結構あることに気付き,思わず苦笑い をしてしまいました。

うちの美容室に来たお客さまも空いてるときは、こんなことを考えるんだろうな・・・<(`^´)>

人のこと心配する前に先ずは自分のことを 心配したほうがいいですよね!

もう一回気合を入れ直そうと思いました。