南郷中学の同窓会(故郷富山県)&北陸新幹線グランクラス

南郷中学の同窓会(故郷富山県)&北陸新幹線グランクラス

中学の同窓会に行ってきました。-

昨年は高校の還暦記念同窓会、今回も一年過ぎての還暦同窓会です。

中学は四年前に一度あったので、緊張感も無くとてもリラックスした場でした。
前回二上山万葉ラインに位置するホテル磯花火、今回は呉羽山にある呉羽ハイツでした。
三次会までしっかり参加してリフレッシュできました、、、

富山県は海の幸が豊富ですが山の観光も中々味わいがあるんです。
一泊して次の日は入院中の父を見舞いに行きました。

レンタカーでの移動中、母校の高岡商業高校の甲子園での奮闘を聞いていました。

結果は惜敗、、、頑張ってたけどね〜勝負の世界には必ずドラマが有りますね。
今回は点の取り合いと、逆転に次ぐ逆転そして最終回一点リードで、エラー絡みのサヨナラ負け\(//∇//)
高岡商業高校は甲子園の常連校なんですが、残念ながら1回戦負けが多いんです。
でも甲子園に行く事がすごい事だからさ、人生まだまだこれからだよ。頑張れ後輩達。

帰りの新幹線、連休のせいで指定席が中々取れず結果初の『輝』しかもグランクラスです。
グリーンも中々ですが、グランクラスはまた別格、殆ど飛行機のビジネスクラス(一回も乗った事ないけど聞いた事は有ります^ ^)
このグランクラス、同窓会でも話題になっていて、もう20回以上新幹線に乗ってた私が実はこんな席がある事を知らず・・・
今回も切符買った時何だかいつもより金額が高いなって思ってはいたのですが、、、
『輝』だからかなぁ〜って(°▽°)

友人達が言うには、何でも飲み放題、食べ放題らしく???
実際きれいな女の人さんが満面の笑みでお迎えとお食事はいかがですかと聞いてくれました。

既にお腹が一杯の私は仕方なくコーヒーを一杯頂きました。
紙コップではなく透き通った綺麗なカップに継がれて出てきました。

今度奥さんと一緒に乗った時に腹をすかして、チャレンジしてみます^_^

追伸・・・トイレはグリーンと同じ所でしたあとシートはグリーンと比較するとかなりフラットです。眠い方には良いですね。