• mixiチェック

お散歩。

■2020/05/01 お散歩。

こんにちは、えみりです。
皆様は元気にお過ごしでしょうか?


さて、昨今の新型コロナウイルス感染拡大防止のため、皆様の中にも、在宅ワークになったり、出勤日が少なくなったりなど、あらゆる面での自粛を余儀なくされている方もいらっしゃると思います。

チェルト本店はできる限りの対策をして通常通り営業しておりますが、趣味の多い私は、コンサートや舞台の公演中止や映画館の休館などで、テンションがとっても下がっております。

中でもテーマパークの休園は、新エリアオープンの為に公休をいただき、さらにはホテルまで予約していたのでとても悔しいです。

全ては新コロのせいなので、毎日恨みを込めて次亜塩素酸精製水をスプレーしています。


そんな中、内閣官房新型コロナウイルス感染症対策HPにこんな記述を見つけました。

“医療機関への通院、食料・医薬品・生活必需品の買い出し、必要な職場への出勤、屋外での運動や散歩など生活の維持のために必要な外出は、自粛の対象となりません。”


そうだ、散歩しよう。


普段から写真を撮るのが好きなので、これは桶川の映えスポットを探すのに良いのではないかと思いました。

ちなみに普段はこんな写真を撮ってます。
これも桶川です。

 
そんなこんなで先日はお気に入りのカフェのある朝日方面へお散歩に行きました。

朝日はちょっとの間住んでいたことがあるので、とても懐かしい景色がたくさんありました。

途中でカフェに寄り、カフェラテとお菓子をテイクアウトして、朝日中央公園に行きました。

ここでよく三輪車に乗っていたことを思い出しました。

大人になってから公園に行くことはほとんどなくなってしまいましたが、たまに行くとゆったりとした時間を過ごせてとてもいいですね。


お散歩は気分もリフレッシュできるし、太陽光を浴びてセロトニンが分泌されるのでとてもいいですね。
この自粛生活でお散歩がブームになりそうです。


みなさんもぜひ、他人との距離を保ちながら、お散歩してみてください。

あ、日焼け止めも忘れずに。


えみり