• mixiチェック

酵素って知ってる?

■2019/04/08 酵素って知ってる?
みなさんどーも!チェルトの矢澤です!


酵素って知っていますか?


酵素とは体にとって、車で言うガソリンのようなもの。

人間の生命活動には欠かせないものです。

人間の体には2種類の体内酵素があり、その働きによって「消化酵素」「代謝酵素」に分類されます。

○消化酵素
体内に入った食べ物を分解し、エネルギーを作ります。

○代謝酵素
体内にある栄養素を使って「修復・再生」などの体作りをします。

どちらも生命活動になくてはならない存在で、そのバランスが大切なのです。

この2つの酵素はシーソーの働きをしているため、どちらかが多くなれば、もう一方は少なくなります。

その為、コンビニ食や炭水化物が多いなどで消化酵素を使い過ぎてしまうと代謝に使う酵素が足りなくなってしまい

・疲れやすい

・太りやすい

・肌荒れ

・関節の痛み

などの原因となってしまいます。

もちろん人の体でも作られますが、1日で作られる量は限られています!また、年々その量は減ってきます。

なので、食べ物などから取り入れる必要があります!!
しかし、焼いてしまったりすると死んでしまうので意外とめんどくさいかもしれません!!

手っ取り早くかつ効率的に食べれるのがチェルトでも販売している酵素サプリです!!

フリーズドライで作られているので生きた酵素が食べられます!

お花見などで飲み過ぎてしまった人や痩せにくいかたはぜひ試して見て下さい!!



新着一覧