• mixiチェック

初めての美容室で大事な事。

■2018/07/28 初めての美容室で大事な事。
投稿者 : 坂本 健
初回での美容室に行くのは緊張しませんか?

どんな美容師がでてくるのか・・
自分が客層に合っているのか・・
料金はどうなのか・・・
ちゃんとカウンセリングしてくれるのか・・
イメージすら決まってないのに予約して良いのか・・

などなど。

そんな不安は抱いて当然だと思います。
過去に「理想と違うスタイルになってしまって後悔した」など
トラウマを抱えていると余計に緊張しますね。


でも大丈夫です!

CERTOではカウンセリングもしっかりさせていただきます。
逆に「スタイルは決まってないから、任せるわ」というのもOKです!
「悩みが多すぎて、決まらない・・」というのでもOKです。

CERTOでは来店してみてからカウンセリングしてみてメニューを変更する方、沢山いますよ。

プロに相談しないと分からないこともあります。
そこからお客様が本当に目指している美容は何なのか?それを私達が考えるのが仕事です。
・・・予算も考えた上で(笑)


●パーマ希望だったけど、悩みを解決するにはストレートだった。
●広がりを抑える為にカットのつもりだったけど、広がりを抑えるにはトリートメントの方が効果的だった。
そんな例は美容業界、沢山あるので気にしないでください。


じゃあタイトルでもある「初めて行く美容室で大事な事」とは???



それは・・・
「来店後の時間スケジュールに余裕をもっておく事」です!



カウンセリングしてみて「急遽、これもしたい」となった場合に
どうしても制限時間が限られていると、できない場合もあります。

しなみに予算オーバーしてしまった場合はカードが使えます(笑)

しかも「初回はお得なクーポンが多い」のに、それを利用しないのは
もったいないです(笑)

これから新しい美容室を探す方は、是非参考にしてみください。