• mixiチェック

春はストレスを感じやすい時期です!

■2018/03/22 春はストレスを感じやすい時期です!
こんにちは、小林です☆

昨日はいきなり気温も下がり、場所によっては雪まで降ってしまってビックリでしたね…

人間の体は気温の変化にも敏感で、5℃の気温差でもストレスを感じ、自律神経の乱れに繋がることもあります。

自律神経の乱れは、血行の乱れに繋がり、お肌や髪の毛に影響が出てきてしまう可能性があります。

なので、この時期は体にかかるストレスを緩和してあげて、リラックスした状態を作ってあげることが大切です!

自立神経を整えるには、食事、睡眠、入浴、マッサージなど、色々な方法がありますが

自分で色々やるのはちょっと難しいかも…という方もたくさんいらっしゃると思います。

なので、アルテの施術でやらせていただける方法をいくつかご紹介したいと思います^^


①ヘッドスパ
クリームとアロマオイルを使った頭皮マッサージです。
毛穴の中の汚れも揉み出しつつ、マッサージのリラックス効果で副交感神経を優位にしていきます。

②ハンドマッサージ
ジェルを使った、指先から肘上までのマッサージです。
普段知らぬうちに溜まった老廃物も流せます。

③シャンプー
自分ではなかなかおろそかになりやすい日々のシャンプーですが、これを自分以外の人にやってもらうのは、かなり気持ちが良いです!

④エステ
日本人のお顔は脂肪のポケットが多く老廃物が滞りやすいため、お顔が重だるくなったり冷えたりしやすいです。
それを柔らかくして流してあげることでお顔や体も温まり、マッサージの効果で副交感神経も優位になりやすくなります☆


パッとご紹介させていただくと、こんなかんじです^^

ぜひ次回ご来店の際の参考になさってください!

美しさはまず健康であることが大事です☆

ヘアー、ネイル、お肌、まつげ、どれも体が健康であるからこそ、良い状態をキープしていくことができます。

何かございましたら、ぜひご相談ください^^


ARTE
048-590-3202



新着一覧