• mixiチェック

正しいクレンジングQ&A

■2018/02/03 正しいクレンジングQ&A

こんにちは。
エステ担当してます加藤です。前回のお話の正しいクレンジングは出来ましたでしょうか?
今回は正しいクレンジングのQ&Aをご紹介致します!

Q1 すすぎの適正温度はどのくらい?

A1 すすぎの時の水温は、32℃前後の水に近いぬるま湯をおすすめします。その理由は、顔の皮脂は30℃から溶け出すため、32℃前後ですと顔表面に皮脂が程よく浮き出して、キレイに洗い流すことができます。


Q2 クレンジングジェルが規定の使用量より少ないとどうなるの?

A2 肌に摩擦を起こし、肌に負担をかけたり、メイクが落ちにくくなる原因になります。その為必ず使用量を守り、メイクを落とすというよりは、浮かせるイメージでたっぷりと優しく丁寧になじませていきましょう。

Q3 UV下地(日焼け止めクリーム)だけの日もクレンジングは必要?

A3 必要です。UV下地はクレンジングでしか落ちません。クレンジングジェルを使用しないと、毛穴にUV下地が残ってしまい、ニキビや吹き出物などの肌トラブルの原因となりえますので、くれぐれも注意しましょう。

Q4 朝もクレンジングは必要?
A4 普通肌、脂性肌、の方におすすめです。夜寝ている間に汗や垢、ホコリ、皮脂などの老廃物が出るため、思ってる以上に肌は汚れています。その中でも皮脂は水や洗顔だけでは落としきれず、皮脂は酸化するとくすみの原因になってしまいますので、朝もクレンジングがおススメです^^


正しいケアしてキレイになっちゃいましょう!!!!