• mixiチェック

正しいお肌ケア

■2018/02/01 正しいお肌ケア



こんにちは。エステ担当してます加藤です(^▽^)/

前回のクレンジングの選び方、分かりましたか?

今日は正しいクレンジングのやり方についてお伝えしようと思います!!


今日使うのはこれ!!
ジャン!!
クレンジングの正しいやり方
ジェルクレンジング!!!
内容成分はお肌に負担なく汚れを落としつつお肌に必要な油分は残し、洗い上りも突っ張りません。
マツエクつけている方でも使える優れものを使っていきます^^

※先に目元や唇のポイントメイクは先にお落としておくと、お肌への負担が軽減します。

1、クレンジングジェルを手のひらに出します。500円玉くらいの大きさを手にとります。
クレンジングの正しいやり方

2、クレンジングを指先でギュッと軽く揉み込むようにジェルをなじませます。(ジェルが暖かくなるまで)


3、両手でクルクルと丸く円を描くように優しく丁寧に伸ばします。皮脂の多いTゾーン→ほほ→目元→口元の順番です。小鼻の周り、目元、口元などの細かい部分は、指の腹を使って優しくなじませます。


4、32℃~34℃のぬるま湯でクレンジングを洗い流します。20回以上は行ってください。
この時シャワーは摩擦になるのでやらないように!!


5、清潔なタオルで、顔をおさえるようにして、やさしく水気をふき取ります。

正しいスキンワークをするとお肌のキメやトーンが変わります。
自分で自分をキレイにしていきましょう(^▽^)/