• mixiチェック

梅雨の対策方法!!

■2017/06/07 梅雨の対策方法!!
投稿者 : 坂本 健



とうとう・・・
髪にとって嫌な時期がやって参りました!!

そう!!
梅雨です!!!

髪だけでなくて通勤にも嫌な時期ですよね。


今回は梅雨の対策を少し紹介します。

広がりやすく変にペタっとなってしまう髪に、癖がまとまらず
変な方向に向いてしまう・・・。


でも美容院に行く暇がないとしたら・・
答えは簡単で、ヘアケア商品で対策できます!

ただでさえ傷んだり癖のある髪質なのに
シャンプーが変に洗浄力あってパサついたり、やたらシリコンがたっぷりでペタンとなったり・・・。
どんな髪質にも合わせようと表面上だけで作られているヘアケア商品は、本当の髪の芯は改善されていないので
「どんな髪でも不自然になってしまう」
バレてしまうのが梅雨の魔力なのです。

そう、結局は「どんな髪にも合うヘアケア商品とは存在しません」

ボリュームいらない人
ボリュームがほしい人
癖が嫌な人
癖が(軽い毛流れ)が欲しい人

皆悩みや理想が違うのにそれを勝手に思考どおりに髪が
動いてくれる魔法のような商品はありません。

だから美容師の知識やお客様の理想に近づける商品にも種類があるんです。



中には「自分のブローが下手だから」と思っている人もいると
思いますが・・・

それよりも大きな理由が「ヘアケア商品の選択」です。

シリコンや油や界面活性剤などのバランスが極端なヘアケア商品だと
美容師がやっても上手くできません・・・

できたとしても「外気の湿気」にやられたら・・・もう、どうにもならなくなることでしょう・・・。

とはいえ・・
あくまでも基本的な対策としてはアウトバスTrを利用することを推奨します。

勿論下手したらペタっとなることもありますが、そこは量で調整します。

ドライヤーで乾かす前に使用して広がりや癖の対策をします
、必要ならドライ後にも塗布すると広がりを抑えることが可能です。
ツヤも出てくるのでアウトバスTrの効果は絶大です!

更にシャンプーとトリートメントで髪質を根本的に改善できます。


そんなキーポイントとなるヘアケア商品ですが
CERTOには勿論、最高の物が揃ってます!!


他にも技術的にはストレートも効果絶大ですね。

色々な梅雨対策の知識がございますので
ぜひ相談してくださいませ!!